浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

あさなえほっぷ&学校保健安全委員会

本年度、第2回目の
あさなえほっぷを開催しました。


テーマ「SNSの問題への対応」
講師に、
全国消費生活相談員協会 消費生活アドバイザーの
岡本様をお迎えして、
お話をしていただきました。


35名もの保護者や地域の皆様が
ご参加くださいました。
皆さん、
講師の方が話される言葉をしっかりと
書き留められていました。




今回は、給食試食会も行いました。
皆さん、
中学生時代を思い出された感じで、
楽しく配膳されていました。


給食も美味しいと好評でした!






そして、引き続き午後からは
学校保健安全委員会を開催しました。


テーマ「食事と睡眠を大事にする生徒を育てる」
学校医さんや薬剤師さんに
成長期の食事や睡眠、歯の健康管理、
熱中症予防のための水分・塩分補給などについて
お話をしていただきました。

保健委員会の生徒はこの日に向けて
準備をしていました。
立派に発表を行うことができました☆☆☆
よく頑張りました(^-^)





[ 2017/07/06 14:11 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)