浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

人権教育

本日、
人権教育にかかわる参観日を行いました。


人権教育に関する参観授業のあと、
人権に関する演劇鑑賞を行いました。

演劇鑑賞は、
劇団「たね蒔く人たち」をお迎えし、
『赤い甲羅のカッパ』を上演して下さいました。




本校の教員も「マムシ役」で出演させて
いただきました。




この劇団の公演は、
原作・脚本・音楽・振付すべてがオリジナルで、参加者も市民に一般公募して集められており、
舞台装置、衣装、小道具も参加者がすべて
協力して手作りで創作されているそうです。


勇気を持つこと、
そして相手に対して愛情を持つことの
大切さがたくさん伝わってきました。

人権に関する理解を深め、すべての人々の人権を尊重し、互いの大切さを認め合う
大変貴重な機会を与えていただきました。

劇団「たね蒔く人たち」の皆様。
これからも地域の活性化、文化の向上等に
頑張ってください。
本日は、本当にありがとうございました。



[ 2017/06/24 20:02 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)