浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

静かな校舎

1年生は、宿泊研修。
2年生は、職場体験学習。
それぞれ出掛けてみんないません。

学校には、3年生だけです。
なので、朝からとても学校が静かです。

学校の中をぐるりと回ってみると...

3年1組の教室では、
国語の授業が展開されていました。

板書の美しさについ見惚れてしまいます。



3年2組の教室に行ってみると空っぽ。
誰もいません...

理科室で理科のお勉強をしていました!

教師が笑顔でとても楽しそうに授業を行っているのが印象的でした。
そんな雰囲気が生徒たちにも伝わり、
楽しく学べるのだと思います。



3年3組も3年4組の教室も誰もいません...
がらんと静まり返っています。

グラウンドで体育の授業を行っていました。

2階から見ていたのですが、
集合するのも教師が大きな声を出さなくても
自然と生徒たちが集まり、
美しい集合体系ができていました。
素晴らしいです☆









[ 2017/05/16 16:05 ] 3年生 | TB(-) | CM(-)