浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

学活の様子

各学年の学活の授業の様子です。

1年生は、学年で武道場に集まり
来週、月曜日からの宿泊学習について
体験活動の重要性や集団宿泊学習の意義を踏まえながらお話があり、歌の練習も行いました。




2年生は、体育館に集まり
来週、
火曜日からの職場体験について事前指導です。

*働くことの意義や価値を学習してきて欲しい。
*地域社会とのつながりを深め、違う世代の人と接するコミュニケーションの力を育んで欲しい。
などお話がありました。




3年生は、27日からの修学旅行について
学習を進めていました。
班別学習は、
どの場所にどのような順序で見学するか、
ガイドブックや地図を見ながら班ごとに計画を立てていました。
当日実際に見学することも楽しいですが、
計画を立てている段階も楽しそうでした♪








[ 2017/05/11 22:33 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)