浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

雰囲気って伝わるものです♪

あさなえ学級のあさなえ畑。
絹サヤ、収穫しました!


本日、家庭科の授業でクッキングです♪


筋取りはどうやるの?
美味しい茹で方は?
学習します。


とても鮮やかなグリーンに茹で上がりました☆




さぁ、みんなで合掌。
「いただきます(^ ^)」




和やかで楽しそうな雰囲気って、
扉が閉まっていても伝わるようです♪
廊下を歩いておられた、校長先生が
その雰囲気を感じられ入って来られました。




お料理の知識もお野菜の栄養も
みんなでたくさん吸収しました。







[ 2017/04/28 21:59 ] あさなえ学級 | TB(-) | CM(-)