浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

1年生初給食!

1年生は、中学校に入ってはじめての給食です。




運んで行ったと思ったら、
戻ってきた生徒達もいました。
間違えてしまったようです(^_^;)

はじめてなので、こんなことも
これからたくさんあることでしょう。
こういった経験の積み重ねで、
日々成長していくのだと思います(^o^)


配膳は、
小学校に比べてずいぶん多い盛りつけのようで、生徒達も戸惑っていました。

そして、パンの大きさにもびっくり‼︎
小学校の時より、
パンが大きくてみんな驚いていました。









どのクラスも和やかな雰囲気で給食の時間が
すすんでいました♪

ちなみに、本日の献立☆
○セルフフィッシュバーガー
(丸パン、フィッシュフライキャベツとにんじん
のマヨネーズ和え)
○牛乳
○野菜といんげん豆のスープ
○ベビーパイン


生徒の皆さん。
毎日、
美味しい給食を作ってくださる
調理員、栄養士の皆さんへの
感謝の気持ちも忘れずに。
[ 2017/04/11 21:36 ] 1年生 | TB(-) | CM(-)