浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

郷土料理

山口県の郷土料理である、けんちょう。
1年生が家庭科の授業で調理実習を行いました。


牛乳寒天も調理しました。
とても、美味しそうです☆☆☆


校長室にも届けてくれました。


お箸やお茶碗の置き方。
お料理の盛り付けについて...
などなど学習を深めます。




そして、楽しみしてた時間がやってきました。
みんなで、合掌‼︎
「いただきます」(^o^)






分担を行い、
みんなで協力をしながら調理をすると、
自然と笑顔がこぼれます。

今日は、少し寒い1日となりましたが
心もお腹もほっこり暖まりました。





[ 2017/03/21 17:51 ] 1年生 | TB(-) | CM(-)