浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

先輩

放課後、
2年生が専門委員会に出ていましたので、
部活動は、1年生が中心となって
活動していました。











顧問の教員も専門委員会に出ているため、
数人の教員で全ての部活動を見てまわります。

そのため、
このような日は、いつもに増して、生徒達
一人一人が役割を分担し協力して取り組んだり、一人一人の自発的な思いや願いを大切にして
取り組むことになります。

よりよい生活や人間関係を築く力、自主的、
実践的な態度、望ましい集団活動の方法など
部活動を通しても、
生徒達は様々な力を身に付けています。





春には進級し、1年生は、
先輩と言われるようになりますね(^_^)
きっと、立派な先輩になれると思います☆☆☆
[ 2017/03/03 23:50 ] 1年生 | TB(-) | CM(-)