浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

あさなえほっぷ

今年度6回目(最終回)の
「あさなえほっぷ」を開催いたしました。


今回のテーマは、「進級・進学に向けて」


あさなえほっぷ(家庭教育学級)は、
思春期の子供達のよりよい成長を願い
昨年度からスタートしました。
今年度は、6回開催いたしました。

今年度の「あさなえほっぷ」
一部を振り返ってみたいと思います☆

第2回 テーマ「SNS」
保健委員会の生徒が「"0"のつく日はLINE"0"」
についての取り組みを発表しました。




第3回 テーマ「食生活」
光市立学校給食センターで開催しました。

給食センターの栄養士さんから
学校給食の役割、成長期の食事、
「朝ごはんプロジェクト」
実践の気づき等お話をしていただきました。
調理場の見学もさせていただきました。




あさなえほっぷ☆
今年度もたくさんの、
保護者、地域の方がご参加くださいました。
ありがとうございました。

保護者や地域の皆様と共に手を取り合って、
子供たちが明るく健やかに学校生活を送れる
ようにこれからも尽力して参ります。

お子様のことで気になること、
悩まれていることがありましたら、
お気軽にご相談ください。

誰もが楽しく充実した学校生活を送ることができるような学校づくりを率先して行っていきたいと考えています。









[ 2017/02/24 22:46 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)