浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

ふれあい清掃

本日、2年生が
浅江小学校へ出掛けて行きました。

6年生とのふれあい清掃です。
小中連携事業として脈々と引き継がれています。











この日のために、
2年生は全員で何度も話し合いを行なったり、
準備を行なったり...
たくさんの時間をかけてきました。

校長先生が新年に話された、「備え」ですね‼︎
この日々の積み重ねこそが着実に、
生徒達みんなの力に繋がっていきます。

今日の2年生の姿を見ていると、
とても頼もしく、
6年生とのふれあいの中で、
微笑ましい光景もたくさんありました。

春には最上級生です☆
これからのみんなの活躍がとても楽しみです。

今日は、寒い中、よく頑張りましたね(^o^)

[ 2017/01/27 23:31 ] 2年生 | TB(-) | CM(-)