浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

清掃活動

本校は、
廊下のワックスがけを行わないのですが
お客様に、
「廊下がピカピカで光ってますね。
いつも、綺麗にされてますね。」
そんなお言葉をたくさんかけていただきます。

校舎内だけでなく、校舎の外回りも
徹底して清掃活動を行なっています。

コンクリートの僅かな隙間から生えてくる草。
一本残らず、生徒達が綺麗に抜きます。



溝蓋の下の草だって、抜いちゃいます!




何気に普段見てる美しい光景☆

全校生徒の日々の積み重ねがあるからこそ、
この美しさを保つことができるのです。

先日、校長先生からもお話がありました。
「備える」ということ。

日々、様々なことを感じ意識するだけでも
きっと、それが何かの「備え」に
なっているかもしれません。






[ 2017/01/13 21:19 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)