浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

全校集会

光市は、2学期制をしいてるため
2学期末の終業式ではなく、
本日、冬季休業前の全校集会を行いました。



「表彰式」では、
今回も多くの生徒が全校生徒の前で、
活躍をたたえ表彰されました。

校長先生から
今年心に深く残った言葉の話、
生徒指導主任からは、
冬休みの生活について確認がありました。





教頭先生からは、地域の方が毎年、
「玄関に飾ってください」と持ってきてくださる
手作りのとても立派なしめ飾りの
紹介がありました。



今年も玄関に飾らせていただきます。

こういった、
地域の方々の温かい思いが
生徒達の心にも深く届いていくのだと
日々感じます。

心より感謝申し上げます。

そして...

保護者の皆さま、地域の皆さまへ

保護者・地域の皆さまには、
今年もたくさんのご支援をいただきました。

学校で予定していました教育活動を
おかげさまで無事に実施することができました。ありがとうございました。

(冬季休業中学習会や角松作りなど、
まだありますが...(^_^) )

新しい年を迎えるにあたり、
皆さまが良いお年を迎えられますように。










[ 2016/12/22 17:34 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)