浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

フォーラム

平成28年度
地域とともにある学校づくり推進フォーラム
(山口会場)
やまぐちコミュニティ・スクール
推進フェスティバル

始まりました!







☆浅江中学校 実践発表☆
「つながり日本一」をめざして
~「あさなえJネット」の歩みと、
ふるさとASAEへの想い~

・あさなえJネットのしくみ
・3つのプロジェクト部会の具体的な取組み
・あさなえJr.の活動「15歳は地域の担い手」
・私たちが考える「住みたいまち光市」





高校生(卒業生)も駆け付けてくれました!


「つながりん」をデザインしてくれた、
大学生(卒業生)も!


そして、いつも私たちを
見守り支えてくださる地域の方々も!


このステージをご覧いただいただけでも
お分りかと思います。
本日は、浅江地域の想いがここに結集‼︎
「つながり日本一」の浅江中学校☆☆☆



生徒達のふるさとASAEへの温かく熱い想い。

会場にお越しいただいた1,300人の皆様、
お一人おひとりの心に深く
お届けすることができたことだと思います。



文部科学省参与 貝ノ瀬さま
からのご講評では...

「生まれて15年しかたってないのに、
あんなに立派な発表...
末恐ろしい?!いや、いや...行く末が楽しみです‼︎
今の取組が次につながる。
中学から高校へ、高校から又次へと...
つながり続ける素晴らしい取組み(発表)でした。」

私たちが目指していること。「つながり日本一」
とても嬉しいお言葉をいただきました。



生徒達の想いがたくさん詰まった
感動的な素晴らしいステージでした。

ご来場いただいた皆様。
本当にありがとうございました。








[ 2016/12/17 15:10 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)