浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

委員会活動

最近ぐんと寒くなってきました。

保健委員会の生徒達が
風邪予防のポスターを作成しました。





文化委員会は、
1か月間の本の貸出冊数の掲示物を作成。
11月は、
3年生がどのクラスも多かったです。


そして、
これは浅江小学校の掲示物。
とても、素敵だったので
写真を撮らせていただきました。

浅江地区全体で9月から始めた取組み。
笑顔であいさつ+1(プラスワン)大作戦!

先日、
交通立哨をしてくださっていた
保護者の方から嬉しいお言葉を
いただきました。

「生徒達が道路の向こうから
大きな声で元気な挨拶をしてくれ、
その挨拶と生徒達の笑顔から、
私達もたくさんの元気をもらえました。
本当に素晴らしい学校の生徒達である
ことを感じます。」

こういったお言葉を
伝えてくださることに感謝いたします。

ありがとうございます。


[ 2016/12/06 20:53 ] 委員会 | TB(-) | CM(-)