浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

3年2組 東光保育園へ!

先日から、行なっています、
光市未来のパパママ応援事業。

先日から、生徒達は
「命の授業」で助産師さんのお話を聞き、
「あかちゃん講座」で梅田病院を訪問。

そして、本日はご近所にある
東光保育園で保育実習体験を
させていただきました。





可愛い園児さんとの交流を通して、
コミュニケーションの取り方や
表現力を身に付け、
子育ての楽しさや大変さを実感します。









事前学習で行なっていた、
絵本の読み聞かせや折り紙の折り方など
生徒達は、張り切って楽しそうに
園児さん達に披露していました(^o^)

まさに、
つながりのある授業です☆


生徒達が腰をかがめ、
園児さんの目線に合わせて話そうとする姿もとても微笑ましい感じでした。


東光保育園の皆様、
大変お世話になりました。
来週は3日間お世話になります。
又、よろしくお願いいたします。













[ 2016/12/01 21:40 ] 3年生 | TB(-) | CM(-)