浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

あさなえ木工教室

本日も技術科の授業に、たくさんの
あさなえ木工教室の方々が支援に
入ってくださいました。




生徒達は、本立てを作成中。
本来でしたら、
1人の技術科教員が35人程度の生徒達を
指導するところですが...

大勢の指導者がいてくださるので、
きめ細やかな指導が行えます。

1人ひとりの作業効率も上がりますので、
プラスαの学習も行えます。




授業の中でも、
目標やビジョンを地域の方々と共有し、
地域と一体となって子供たちを育む。

まさに、「地域とともにある学校」です‼︎


この後、
浅江小学校へ行かれました。
小学生とのふれあい活動、ふれあい給食に
ご参加されるそうです。

大忙し&大活躍の木工教室の皆様。
本日もありがとうございました。
[ 2016/11/28 20:32 ] あさなえJネット | TB(-) | CM(-)