浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

PTA研修講座

研修部の活動として、
明日、「食育講座 (調理実習) 」
を実施します。


テーマ : 家庭で楽しい食卓を!
~朝食づくり・お弁当づくりを簡単にするコツを学ぼう~

講師 : lokki シェフ

内容 : 朝食・お弁当に使える副菜づくりを
学ぶ。また、メイン料理も作り、みんなで食べます。

☆メニュー☆


本日、明日の準備のため
役員さんがお集まりくださいました。

食器を出して、洗って、整えて...

かなりの作業量だったので、
かなりの時間がかかっていました。




「グループ分けや、
荷物置き場まで書いてくださってます。」


「そして、又々美しい光景☆
文化祭の時もそうでした!美しい!!」








当初、参加人数が少なく
再度、呼びかけを行なってくださったり、
メニューの検討でお集まりくださったり、
そして、本日は、
明日、保護者の方々が
気持ち良く、楽しく、スムーズに
参加していただけるようにと...

人を迎え入れる空間には、
温かい気持ちがたくさん宿っています。

本日は、長時間に渡り、遅くまで準備を
ありがとうございました。





[ 2016/11/21 19:22 ] PTA | TB(-) | CM(-)