浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

掲示物コンクール

先日お知らせしました、
掲示物コンクールの審査結果を
披露します‼︎

「1年4組 優秀賞」
この秋楽しかったことを
一人ひとりが想いを書きました。
秋を思い浮かべるハロウィンで
かぼちゃやコウモリなど
デザインに工夫が凝らしてありました。

そして、
「この秋楽しかったこと」の中で
多かったのが...
「文化祭」でした!
みんなの心に残る行事となっている☆
そんな嬉しいことが感じられる、
素晴らしい掲示物でした。



「2年4組 優秀賞」
“読書の秋”にちなんで、お勧めする本を
みんなが書いてくれました。
男子生徒と女子生徒で
読む本に違いがあるなぁと感じました。

そして、食欲の秋。
栗は、秋の味覚として、
特に日本人に好まれているものの
一つです。
丁寧に一つひとつ栗を形どり
掲示物が作成されていました。


「3年4組 優秀賞&最優秀賞」
校内で1等賞に選ばれました‼︎
おめでとう☆☆☆

テーマ「来年の自分は?」
3年生は、進学ということもあり
高校生活のことを書いている
生徒が多かったです。

そして、一人ひとりの顔に
ご注目ください!
友達同士で顔を見合わせながら、
描いたそうです。
掲示物を通しても、
様々なつながりが生まれています。


文化委員会の皆さん。
とても、素敵な企画でしたね。
審査も頑張って行っていました☆











[ 2016/11/18 10:02 ] 委員会 | TB(-) | CM(-)