浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

ひかるちゃん

浅江商店会の方々とひかるちゃんが、
カートリッジ(使用済)の寄贈に、
来てくださいました。





商店会の中で、呼びかけをされ
回収ボックスを設置、回収。

学校の教育活動に役立てて欲しいという
温かいお気持ちと一緒に、
たくさんのカートリッジを運んで
来てくださいました。








ベルマーク教育助成財団というところで
使用済カートリッジは、
ベルマーク5点になります。
このポイントを貯めていくと、
教育活動に必要な物品と交換を
していただけます。

本校は、今年の夏にポイント交換を行い
冷水機をいただきました。
毎日、活用させていただいています。

本日いただいたものも
今後の教育活動に有効に活用させて
いただきます。

浅江商店会の皆様、
ご協力いただいた地域の皆様、
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。



☆おまけ☆
「奥様お手製のひかるちゃん」
だそうです!
とても手が凝ってて素敵でした。


ちなみに...
「つながりん」は、本校お手製!



[ 2016/11/17 19:34 ] 地域行事 | TB(-) | CM(-)