浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

温かい心配り

先日から、
教頭2人が環境整備に力を入れ
伸びた木の枝を切ったり、
草を刈ったりしていました。

長い木の枝を市のゴミ収集に出すには、
短く切って出さないといけません。

なかなかそこまで作業が進まず、
少しずつ山になってきていました...


給食時間終了後、グラウンドの
とても綺麗なイチョウの木を
眺めていました。
お天気のいい日は特に、
黄色が輝いて見えて感動的です☆



すると、なぜか
そこに、光市役所環境事業課の方々が‼︎


今朝、ゴミの収集に来られた時に
枯木や枯葉の山が見えたので、
収集に来てくださったそうです。







学校の環境を整えてあげたい。
そんな、多くの方々の姿に
生徒たちも、私たち教職員も
とても温かい気持ちになります。

ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

[ 2016/11/16 21:17 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)