浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

名護市の皆様

「名護市の皆様。
お待ちしておりました!」


まずは、
「あさなえJネット
(コミュニティ・スクール)」について
概要説明をさせていただきました。


続いて、大人の学び。
「あさなえ英会話」の様子をご覧いただきました。

「ALTのアンディ先生と地域の方々が
楽しみながら英語を学びます。」

そして、
3年生の認知症の人への声掛け訓練の
様子をご覧いただき、
最後に質疑等行われました。


「かりゆしウェアを着用して来てくださった方もいらっしゃいました。」



お土産にと...
準備しておいた、
「早朝元気クラブの皆勤賞バッチ」
早速、身に付けて下さっていました。


「ともに手を取り合って、つながっていくことで、コミュニティ・スクールがより発展し子どもたちの未来へとつながっていくのかな。」
そんなふうに感じられた、1日となりました。

名護市の皆様。
本日は、遠方よりお越しくださいまして
本当にありがとうございました。











[ 2016/09/27 18:11 ] あさなえJネット | TB(-) | CM(-)