浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

浅江小中学校合同拡大学校運営協議会

昨夜行われた、
浅江小中学校合同拡大学校運営協議会。

浅江地区の地域、保護者、高校生、教員等
100名を超える人々が
浅江コミュニティセンターに
集結しました。

*地域が好きな子ども
*自分に自信がもてる子ども
*人とつながり・ふれあう子ども

「こんな浅江っ子に育ってほしい!」

そのために家庭・地域・学校が
力を合わせてできることは...?

みんなが想いを伝えあいました。

☆どこでもドア大作戦!
意見を募集できるサイトを作り
地域の中で子どもの声が繁栄できる
システムを作りたい

☆あさなえの「あ」はあいさつの「あ」
笑顔であいさつ プラス1
あいさつする時にもうひとつ!
ハイタッチなどしてみては!

☆小中連携で
地域自慢のできる9年間の学びを
より発展、充実させよう!

他にも、
*あさフェス(あさなえフェスティバル)
の開催
*潮音寺山祭りをより盛大に開催
などなど..

浅江地域を愛する人々が集い、
「浅江っ子」を想い、
みんなが想いを寄せ合う会場は、
温かく和やかな雰囲気に
包まれていました。



















[ 2016/07/27 06:54 ] あさなえJネット | TB(-) | CM(-)