浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

全校集会

全校集会で
各委員長が今月の目標を発表しました。
又、新たな目標に向かって
皆で取り組んでいきます。

続いて、
生徒会執行部がゴミの分別について
説明を行いました。

先週、執行部は、
光市環境事業課の方から
ゴミの知識について様々なことを
教わりました。
それを受けての、プレゼン発表。
分かりやすく、
伝えたい思いもたくさん詰まっていて
素晴らしい発表でした。

これまで以上に、
ごみの分別の意識を高めるとともに、
3S(Reduse、Reuse、Recycle)
の大切さについて、
共通理解を図ることができました。







[ 2016/07/06 08:40 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)