浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

PTA総会、部活動懇談、参観日

今日は、PTA総会、部活動懇談、参観日がありました。約200人の保護者の方にご出席いただきました。ありがとうございます。

[ 2014/04/26 19:29 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

宿泊研修に向けて

宿泊研修に向けて、第1回実行委員会が行われました。





[ 2014/04/24 16:52 ] 1年生 | TB(-) | CM(-)

光市春季体育大会

順延になっていました野球とソフトテニス女子の試合が行われました。







[ 2014/04/19 10:01 ] 部活動 | TB(-) | CM(-)

体力測定が行われました。

体力測定が行われました。天候が悪いため、室内での測定を行いました。







[ 2014/04/18 18:44 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

身体測定が行われました。

身体測定が行われました。



[ 2014/04/17 13:49 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

ケータイ安全教室が行われました。

NTT ドコモの方から、携帯やスマートフォンの正しい使い方や危険性についての講演を聴きました。





[ 2014/04/16 19:00 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

1年生が部活動に参加し始めました。

1年生が部活動に入部をはじめました。入部届は18日(金)までにお願いいたします。














[ 2014/04/15 17:18 ] 部活動 | TB(-) | CM(-)

全校体育が行われました。

全校体育が行われました。1年生にとっては初めて全体での体育でした。3年生が手本をみせ、各学年で集団行動の練習をしました。





[ 2014/04/14 16:16 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

交通安全教室が行われました。

交通安全教室が行われました。自転車の点検をした後、グラウンドのコースをまわりました。





[ 2014/04/11 19:12 ] 1年生 | TB(-) | CM(-)

ビーイング

2年生は、新たな学年、新たなクラスで目標を持ち、みんなで頑張ろうという思いを込めて、「ビーイング」という活動をしました。

まず、手形を切り抜き、中に自分の目標を書きます。

並べた手の内側には、「こんなクラスにしたい」という思いを書いたふせんを貼り、外側には、「こんなクラスは嫌だ」という思いを書いたふせんを貼りました。


昨年も同じ活動をしましたが、一段と結束力が強まっているように感じました。
みんなで手をとりあって、「理想のクラス、学年、学校」を作り、守っていきましょう!!
[ 2014/04/10 13:07 ] 2年生 | TB(-) | CM(-)

新入生歓迎行事が行われました

今日、新入生歓迎行事が行われました。一年生に楽しく、分かりやすく、学校行事に関することや委員会紹介、部活動紹介を行いました。
一年生は11日(金)まで放課後、部活動見学となります。下校時間は17:30です。








[ 2014/04/09 19:22 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

あさなえネット第1回企画推進委員会

今日は、本年度第1回目のあさなえネットの企画推進委員会がありました。

各プロジェクト部会で、活動の方向性等について、熱心な協議が行われました。
心の教育プロジェクト部会

学力向上プロジェクト部会

体力つくりプロジェクト部会


今日話し合われた内容が、来週の学校運営協議会で提案されます。
[ 2014/04/08 20:09 ] あさなえJネット | TB(-) | CM(-)

ひかるちゃんの桜まつりに吹奏楽部が参加しました!

天候も心配されましたが、浅江地区のひかるちゃんの桜まつりが無事に開催され、本校吹奏楽部が演奏と会場にいるお客さんと一緒に話題の恋するフォーチュンクッキーを踊りました。





[ 2014/04/06 17:12 ] 部活動 | TB(-) | CM(-)