浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

松林保全ボランティア

松の間伐作業を行いました。

なかなかノコギリに苦戦していましたが、地域の方が丁寧にご指導して頂きました。



すっかり綺麗になりました。



自分たちの街を綺麗にしていきたいですね。
[ 2014/01/27 09:57 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

松林保全ボランティア

今日は虹が浜海岸の松林保全ボランティアに参加しています。



光市長さんも来られ、激励されました。
[ 2014/01/26 09:06 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

思春期講演会

1月17日(金)
思春期講演会が、参観授業の後に行われました。
講師の先生は、元小学校校長の岩政英子先生でした。


元サッカー全日本代表、岩政大樹選手がどのように育っていったか、感動のドラマを、切々と語ってくださいました。

NO PAIN NO GAIN. 痛みなくして、得るものはなし。


何事にも全力で取り組む我が子を、親として常に全力で支える心がけの大切さと、愛情の深さを学ばせていただきました。

岩政先生、本当にありがとうございました。
また、御来校くださった保護者、あさなえネットの皆さん、ありがとうございました。
[ 2014/01/17 15:28 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

浅江中学校

浅江中学校の前にはたくさんの選手が出場しています。



スタートまであと少し!
[ 2014/01/12 09:59 ] 部活動 | TB(-) | CM(-)

市内一周駅伝

光市一周駅伝に出場する選手が集合しました。



ご声援よろしくお願いします。
[ 2014/01/12 07:42 ] 部活動 | TB(-) | CM(-)

生徒会引継式

学年集会のあとは新旧の生徒会引継式が行われました。

新生徒会の任命が終わった後、



旧生徒会のみなさんへ花束が贈呈されました。



3年生のみなさんお疲れ様でした!
[ 2014/01/08 20:36 ] 生徒会 | TB(-) | CM(-)

年頭所感

今年も学校がはじまりました。

生徒の元気な顔を見ることができてこちらも元気をもらっています。

今日は全校集会で年頭所感を各学年の代表が述べてくれました。



1日1日を大切にしていきたいですね。
[ 2014/01/08 09:50 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年も浅江中学校、あさなえネットをよろしくお願いいたします。
[ 2014/01/01 15:46 ] 1年生 | TB(-) | CM(-)