浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

光の恵み 料理コンテスト

土曜日にあいぱーく光で「光の恵み料理コンテスト」の審査会および表彰式が行われました。

生徒たちの夏休みの宿題として、この料理コンテストに参加し、1年生の吉永さんが、最終選考会に残り参加しました。

IMG_3947.jpg

光市長から、「ふれあいいっぱいで賞」をいただきました。

IMG_3944.jpg

みなさんも光市の食材などを使って調理してみてくださいね。





[ 2013/09/29 14:06 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

学年合唱練習

音楽室から綺麗なメロディーがきこえてきます

一年生の合唱練習です

これから練習を重ねて、本番では感動的な合唱をお届けします!!
[ 2013/09/26 08:54 ] 1年生 | TB(-) | CM(-)

文化祭の発表に向けて

文化祭の総合的な学習の時間の発表に向けて3年生で防災について考えています。

今回は土の歌をテーマにした発表になるようです。


どんな発表になるか楽しみですね。
[ 2013/09/20 14:18 ] 3年生 | TB(-) | CM(-)

敬老と福祉のつどいにむけて

今日は3年生が竹細工を行いました。

さすが3年生!3回目の竹細工なので、慣れた手つきでテキパキとやってくれました。

IMG_3892.jpg

IMG_3891.jpg

このような一輪挿しが完成しました!
表には浅江小学校の小学生たちが書いてくれたメッセージをつけました。

無題

15日の敬老と福祉のつどいで喜んで頂けるといいですね。
[ 2013/09/13 18:59 ] あさなえJネット | TB(-) | CM(-)

一輪挿し作り

今日は、敬老と福祉のつどいでプレゼントする竹細工(一輪挿し)を作りました。



想いが伝わるといいですね。
[ 2013/09/11 12:54 ] 1年生 | TB(-) | CM(-)

体育祭が終了しました

9/8無事に浅江中学校体育祭が終了しました。

全日程、全競技が無事に終了し、応援優勝は白虎隊、総合優勝は朱雀隊となりました。

当日は地域の方々保護者の方々大変多くの方にご声援。ご観覧をいただき感謝しております。
本当にありがとうございました。

303_201309101251376e0.jpg
125.jpg
162.jpg
109.jpg
502.jpg

当日はつながりんも観戦しました。
406.jpg
[ 2013/09/08 19:48 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

体育祭がはじまりました。



見事青空のなかで開会式を迎えることができました。
[ 2013/09/08 08:40 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

体育祭本番!

天候が心配されましたが、予定どおり決行します。

[ 2013/09/08 08:02 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

体育祭最終準備

体育祭の最後の準備が始まっています。



明日までこの天気がもってほしいです。
[ 2013/09/07 13:46 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)

体育祭に向けて!!

夏休みも終わり、体育祭の練習に全校生徒で取り組んでいます。

今年の体育祭のスローガンは「限界突破 ~史上最強のつながりを信じて~」です。

今年も男子は集団行動と組体操、女子は集団演技でダンスを行います。

月曜日からあまり天候に恵まれず、外での練習は木曜日からになってしまいましたが、短い期間の中で、一生懸命に演技や応援の練習に励んでいます。

今日は予行練習が行われました。

IMG_3777.jpg

IMG_3788.jpg

当日もこれぐらいの晴天に恵まれるといいですね。


[ 2013/09/06 20:50 ] 学校行事 | TB(-) | CM(-)