浅江中学校公式ブログ

光市立浅江中学校の公式ブログです。

常任委員会

第3回常任委員会が19時より
浅江中応接室で開催されました。

総務部の皆さまや
各部の部長・副部長の方々に
お集まりいただいて、
夏休みのPTA奉仕作業や体育祭の振り返り
各部の活動報告等など、そして
10月の文化祭や11月のふれあい元気マラソン
についての話合いをしました。


お忙しい時間に、また、遅い時間まで
会へご参加ありがとうございました。


日頃から
PTA役員の方をはじめ保護者の方には、
学校行事へのお手伝いやご協力をいただき
感謝いたします。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2017/09/14 21:28 ] PTA | TB(-) | CM(-)

PTA常任委員会

今年度、2回目のPTA常任委員会を行いました。



昨日から明日までの3日間。
保護者懇談会も行なっています。

保護者の皆様、
暑い中御来校いただきありがとうございます。
[ 2017/07/13 20:24 ] PTA | TB(-) | CM(-)

手際の良さ、丁寧さ☆

本日、役員の皆様が
PTA総会の資料を作成してくださいました。

膨大な量なのでかなりの時間がかかって大変
だろうな...
と思っていたのですが、
行ってみると、
もう全て完璧に完成してくださっていました‼︎



いつもながら、
手際の良さ、丁寧さに加え
役員の皆様の温かい気持ちに感謝の気持ちで
いっぱいになります。

本日は、
お仕事などお休みされ...
PTA活動にご参加くださりありがとうございました。
心より感謝申し上げます。






[ 2017/04/18 20:25 ] PTA | TB(-) | CM(-)

PTA研修講座

研修部さん、主催☆

Iokkiシェフを講師にお招きして、
食育講座(調理実習)を行いました。


26名の保護者の方々が
ご参加くださいました。

「受付」


「レシピを参加者の方に、お配りしているのですが、皆さんが調理し易いように、
役員さんが、分量や手順など黒板にも書いてくださっていました。」


「お料理好きな方ばかりなのでしょう!
とても手際よく、調理が進んでいました。」




「完成!」






参加された保護者の方が
「今日、初めてお会いした保護者の方々とも、お話をしながら、調理ができ、
とても楽しい時間を過ごさせて
いただきました。」
そう、お話をしてくださいました。

今日も、つながり日本一の浅江中学校で
たくさんのつながりが生まれました。




企画から準備、当日の運営まで
研修部の皆様、
ありがとうございました。

そして、
ご参加くださいました保護者の皆様
ありがとうございました。

今日のお料理☆
ご家庭でも、
お披露目されることを
お子様達が、
楽しみに待っていると思います(^_^)

最後になりましたが、Iokkiシェフ様。
先日の打ち合わせから 、本日も、
大変お世話になり
ありがとうございました。






[ 2016/11/22 21:46 ] PTA | TB(-) | CM(-)

PTA研修講座

研修部の活動として、
明日、「食育講座 (調理実習) 」
を実施します。


テーマ : 家庭で楽しい食卓を!
~朝食づくり・お弁当づくりを簡単にするコツを学ぼう~

講師 : lokki シェフ

内容 : 朝食・お弁当に使える副菜づくりを
学ぶ。また、メイン料理も作り、みんなで食べます。

☆メニュー☆


本日、明日の準備のため
役員さんがお集まりくださいました。

食器を出して、洗って、整えて...

かなりの作業量だったので、
かなりの時間がかかっていました。




「グループ分けや、
荷物置き場まで書いてくださってます。」


「そして、又々美しい光景☆
文化祭の時もそうでした!美しい!!」








当初、参加人数が少なく
再度、呼びかけを行なってくださったり、
メニューの検討でお集まりくださったり、
そして、本日は、
明日、保護者の方々が
気持ち良く、楽しく、スムーズに
参加していただけるようにと...

人を迎え入れる空間には、
温かい気持ちがたくさん宿っています。

本日は、長時間に渡り、遅くまで準備を
ありがとうございました。





[ 2016/11/21 19:22 ] PTA | TB(-) | CM(-)